丁寧な暮らしとちょっぴりの刺激

普通の日常を全力でたのしむ

MENU

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【兵庫県神戸市・夜景スポット】摩耶山「掬星台(きくせいだい)」から見る景色は異次元だった。

一生忘れない思い出を残したくありませんか。 掬星台から見える圧巻の夜景を見て、忘れられない1日を刻みたい方へ。概要や掬星台に向かう際の注意事項について綴っています。

【サイクリング必携アプリ】『Ride with GPS』の長所は?

サイクリング中に速度や距離が知りたい、、、。けれど専用の機器を買うのはまだ遠慮している、、という方におすすめのアプリを紹介しています。 実際に使っていますが大変便利です。

アワイチ~淡路島一周~の注意点と感想まとめ

必見!自転車での淡路島一周(アワイチ)マニュアルです。 アワイチの持ち物、時間の組み方、走り方、注意事項などをまとめて記しています。

アワイチ⑦ 淡路島の絶景と温泉とグルメ

アワイチのスタート・ゴールの地として最もメジャーなエリアの観光情報を紹介しています。淡路島のグルメと景色とスパに興味のある方は必見。

アワイチ⑥  淡路島を代表する観光スポット満載の西岸

淡路島に行きたい!けれどどこに行けばいいか分からない、絞れない、という方は多いのではないでしょうか。 ここでは、淡路島西岸に絞って、絶対に外さない有名観光スポットやグルメを紹介しています。 もちろんアワイチを挑戦する方向けの情報もありますよ。

アワイチ⑤ 開始早々の坂道と「道の駅うずしお」

「道の駅うずしお」は、サイクリストでなくても多くの観光客が目的地とする定番のスポット。 その前後の旅路も含めて軽めに紹介しています。

プロフィール

このブログについて 筆者のプロフィール 私がなぜ!ブログを開設したのか ブログタイトルの意味は 筆者のプロフィール 在住:滋賀県(滋賀県の魅力もこれから全力でアピールしていきます!!) 書きたいこと:主に趣味について。時にはふと考えたことを綴りた…

アワイチ④ 淡路島の落ち着いた穴場ペンション

一泊二日のアワイチ、どこに宿泊しよう、、と迷う方も多いのではないでしょうか。 ここでは、自分の経験をもとにおすすめの宿泊ポイントを紹介しています。

アワイチ③ 淡路島の険しすぎる坂道の話。

この記事では、アワイチで最大の壁となる厳しい登り坂に関する情報をおとどけします。

アワイチ② 淡路島の絶景とお刺身と。

この記事では、アワイチを最北部から時計回りに走った私の経験を綴っています。 昼食におすすめの場所、中盤の注意事項にも触れています。

アクアイグニス淡路島からスタートするアワイチの旅路。

アワイチに不安を持つあなた。 同じく完走できるか不安だった私が完走した時の経験をもとに、まずは幸先の良いスタートを後押しします。

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…