丁寧な暮らしとちょっぴりの刺激

普通の日常を全力でたのしむ

MENU

アクアイグニス淡路島からスタートするアワイチの旅路。

記念すべき初投稿では、初めて自転車で淡路島を一周(通称アワイチ)した経験を全力で伝えます!

壮大な瀬戸内海の景色と汗にまみれて日焼けしまくって達成したこの感動を少しでもお伝えできればなと思います。

 

走破したコースは、2022年7月にオープンしたてのアクアイグニス淡路島からスタートし、時計回りに洲本市南あわじ市、淡路島西岸と回っていく全長150kmのコース。キツイっ。

 

スタート地点のアクアイグニス淡路島は、レストランや温泉などが連なる複合施設で、その一つCYCLISM AWAJI(シクリズム アワジ)ではスポーツ自転車のレンタサイクルを行ってらっしゃいます!

 

アクアイグニス淡路島のホームページです。

www.aquaignis-awaji.jp

 

シクリズムアワジのホームページです。

www.cyclism-awaji.com

 

本当は自分の愛用するロードバイクで回りたかったのですがいかんせん運ぶのが大変で...。

私がこのお店でレンタルしたのは大手スポーツ自転車メーカーTREKの、TREK Domane AL4。一泊レンタルで9000円で、そこにサイクルコンピュータ(速度や走行距離などがわかっちゃいます)を破格の500円でつけて、およそ1万円で準備完了!!

いざスタート!!

晴れわたる空と広大な海をバックに、2台の自転車が置かれています。

スタート地点で自転車と共に一枚パシャリ

ここからどんな旅が始まるのか(キツイ予感しかない)!!!

初投稿なのでここで一区切りにしたいと思います。続きは次回...。