丁寧な暮らしとちょっぴりの刺激

普通の日常を全力でたのしむ

MENU

アワイチ② 淡路島の絶景とお刺身と。

さて、自身二つ目の投稿も当然ながらアワイチ録の続きです。まだスタートしたばかりです。

スタート地点の商業施設の情報やレンタサイクルに関する情報はコチラ↓

 

tadanichi.hatenadiary.com

 

アクアイグニス淡路島を出発し、まずは洲本市をターゲットに岸を走ります。洲本市街がなぜターゲットになるかというと、それ以降およそ40kmにわたってコンビニもトイレすらもまともにない南淡路水仙ラインがやってくるからです。そこで食事をして水分を買い込んでおかないと、控えめに言って命があぶないです、本当に。

晴天の下、透き通る海が左手に見えています。車道と海の間の路側帯から撮った写真です。

スタート直後から左に美しすぎる海を望んで走ります!

スタート直後から見たこともないような美しいオーシャンビューを望んで、大興奮でした。興奮も冷めやらぬまま、およそ2時間足らずで洲本市街に到着。ここまでは楽&楽しいで最高だったなぁ。

一点お詫びですが、基本的にサイクリングはひたすら無心で漕いでおりますので、道中の写真はあまりありません。

 

昼食は、「しあわせ島ごはん まどみ」でいただきました。実はこのお店、以前観光で淡路島を訪れた時も立ち寄ったのですが、あまりにお魚と丁寧に作り込まれたお惣菜が美味しく、また行きたいと思っていた店なのです!運命の再会でした。

頂いたのは、「おたから定食 税込1628円」です。

中央に刺身がふんだんに盛り付けられたお皿があり、周りにはしらす、味噌汁、タコの煮物など食欲をそそる鮮やかな小鉢が並んでいます。

新鮮なお刺身とその他海の幸を使った小鉢がたまりません!

はぁ。。。美味しかった。まるでこの後やってくる地獄の前兆のような幸福感。ごちそうさまでした!!!鱧は天ぷらで頂くことが多かったのですが、梅ソースでいただく鱧の炙りも、食感・旨味が抜群で最高でした、、。

そこからおよそ10分漕いで最後のコンビニへ。水分1.5Lと大好きなたまご蒸しパンを購入し、万全の体制で南岸に挑みます。

 

では、次回に続きます。

 

コチラ、「しあわせ島ごはん まどみ」さんのHPのリンクを貼っておきます。食べたくなること間違いなしですよ。

しあわせ島ごはん まどみ 淡路島

madomi358.jimdofree.com